シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

モノを捨てるのにも手間やお金がかかる

ちょっとしたゴミを捨てるにも、普通ゴミのサイズを超えると粗大ゴミになります。

1つ1つは、手数料も高くないけれど
何個かとなると2~3千円


ベッドだと解体して外に出すのも大変です。
以前に、エレベーターなしの3階に住んでいたときに
ベッドとマットレスを粗大ゴミで出したことがあります。

マットレスを下まで降ろすのに、重いし狭いしで大変でした。

家具を買うのは模様替えにもなるし、テンションも上がるけど
捨てるとなると、労力がいる。
大物はよく検討してから買いたいなあ。

スポンサーリンク


kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com