シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマネーデー

我が家の家計簿は 毎日記入がある ということは、毎日お金を使っている。お金を使わない日を NMD(ノーマネーデー)というらしい。 意識をしてこのノーマネーデーを作っていきたい。お金を計画的に使う 予算はあるけど 超えることのほうが多いしっかり記録して…

クリスマス

今年もスポンジを買って 家でデコレーションしました。今年は台風の影響なのか 売場に並んでいるイチゴの数が少なかった。 23日が祝日ではなくなり 24日も平日なので 22日にクリスマスパーティーをしました。 早いもので、長男も高校1年生子どもたちがサン…

ストレスを手放す

日々のストレス なにが一番高いか私の場合…家族 大切な存在で 毎日顔を合わす毎日笑って過ごせたらいいのに ついつい小言が多くなり お互い嫌な気持ちになる 分かっているけど 繰り返すこんなストレス手放せたらいいのに なぜ小言がストレスになるのかそれは…

香りのいいヘアオイル

このヘアオイル しっとりするし 香りもよくてお気に入り。 手についたオイルはそのまま肘や手につけています。 お気に入りが見つかるのはうれしい 服でも食べ物でも場所でも 好きなものを選びたい! 仕事も… そういきたいところだけどなかなかむずかしい。 …