シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり見たいドラマ

『僕らは奇跡でできている』たまたま途中から見たときに 焼き肉を食べているシーンで「僕は僕が嫌いでした」と高橋一生が言い それを聞いた 榮倉奈々の顔が印象的でした。それから毎回見ています。どうやって、今のように 自分を好きになって 好きなことをし…

炊飯器でおやつ作り

シナモンが多くて 黒くなってしまいましたが…タルトタタン風炊飯器で簡単に作れるおやつ今日は雨 おやつは買いに行かずに手作りで ホットケーキミックスの 買い置きがあると助かるわ。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

年末調整の書類

会社に出す年末調整の書類 年に1回のことだけど どう書くのか忘れ 毎回調べることに今年は、提出書類を写メして保存ちょっとしたことですが 調べるのが億劫になり なかなか手付かず来年はさっさと終わらせたい。今年も医療費が10万超え 歯科やアレルギーの血…

睡眠時間を確保する

子どもたちが寝た後の 夜時間はゆっくりできる時間テレビを見たりお茶をしたりと ついつい寝る時間が遅くなってしまう。翌日、仕事が休みだと 夜更かしぎみになったり…ゆっくりできて嬉しいけれど 寝不足で疲れて悪循環スポンサーリンク (adsbygoogle = wind…

小さな達成感

昨日から スタバのホリデーが始まり 久しぶりに行きました。ハロウィンが終わり 街はクリスマス仕様に。。。 さて、先月の途中から思いたって始めた つもり貯金月末には3000円になっていました。無理せず 思いたったらすぐに実行ハードルの低い 小さなことは…