シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツとつもり貯金

仕事帰りに ランチをしてから帰るか… カフェでお茶してから帰るか… 家に早く帰ってゆっくりするか… 迷うときがある。ちょっと気分転換して帰りたいけど 時間があまりないしやめようか… というようなときは、 つもり貯金しておく。気分転換したいときは、 ラ…

お母さんに会いたい

2月に母が亡くなり 半年以上が過ぎた。癌が分かるまでは、 年に1~3回ほどしか帰省していなかった。当たり前…の存在 当たり前なんてないのだけれど 会いたいと思うことも そんになかった。いつでも電話で話せるし 何かあればすぐに駆けつけてくれる。スポン…

アボカドエッグトースト

朝食を食べた後 ランニングに行き帰宅後お腹が減ったのでゆで卵を作り アボカドを切って パンにのせてトースト 簡単で美味しい!じゃがバターも食べて ランニングで消費したカロリーはどこへ。。。今日は天気がいいし、 買い物の前に 図書館にでも行こうかな…

塾にかかるお金

長男は中学3年生受験に向けて 塾代が上がる…普通の塾+特訓 今月は個別もあるので 8万円11月は5万円12月は6万円+冬季講習3月までつづくスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 色々なコースがあるので これもあれもと 取りそ…

物を減らすとお金が貯まる?

物を減らすとお金が貯まるとかよく耳にするけど 本当なのか?物を減らしたり、片付けたりすることで思考も整理されるそう… そういえば、 断捨離しだしてから なんとなく買うことがなくなった。いろいろ捨てて 買っても使わないもの 着ないものがわかった。そ…

私は私

何度も引っ越しを繰り返し次に引っ越したらきれいにしよう!今度はこんな部屋にしよう理想ばかりで 住む所は変わっても 部屋の中は 何も変わらない 場所が変わっても わたしはわたし 自分の好きな服を着て きままに過ごす よく寝てよく食べて たまに運動した…