シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なつめ茶

夜のお茶時間 コーヒーや紅茶などのカフェインを含まない飲み物を飲みたい それは、 睡眠の質を高めたいから…スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); なつめ茶は ノンカフェインだし・美肌効果 ・貧血改善 ・ストレス軽減など…

身の回りを整える

チェックリスト 時間の効率化やることリストで 物忘れ防止 あれとこれをやらなければ… 思い立ってあれから手をつける終わった頃には これを忘れている。なんてことが最近多いスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 集中力も…

必要のないものは捨ててしまう

明日はゴミの日今日のうちにプリントを整理して 必要のないものは捨てる。必要のないものは捨てる… 当たり前のようでできていないこと週に1度の 習慣にする先週はキッチンで 使っていないものを捨てました。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygo…

買い物に行く回数を減らす

ほとんど毎日買い物へ行っていました。必要なもの予定外の 少し小腹を満たすもの少しのことだけれど 毎日となればそれなりの金額 スーパーへ行く回数を減らすそれだけで 月に1万円ほど 食費が減りましたまあ、 旦那と行くと 決まってお刺身や おつまみなど割…

スマホから読書へ変える

収納に空白があると 余裕がうまれる。 行動にもゆとりがあると 余裕がうまれる。 最近は忙しいを理由に ギリギリに起きて 用意をさっさと済ませて 駅まで走る… 朝から疲れる… 悪循環…ゆとりを持って行動したい。 早く起きるには 早く寝ることもいいけれど、 …

梅雨の時期の掃除

ヘアワックスを変えてみました。プロダクト柑橘系の香りでこの時期にピッタリ。 梅雨に入り 湿気も高くジメジメするので 換気と水回りの掃除は こまめにしています。ちょっと怠ると 臭いが気になる… こまめにしておくと 簡単にすぐ終わる。スポンサーリンク …

年齢と共に代謝が落ちて太りやすくなる

GWに増えてしまった体重がなかなか落ちない。年々、痩せにくくなるんだなあと あらためて実感する。ちょこちょことお菓子を食べてるし、 お昼はデザート付きだし…食べたら運動する 運動もするけど 食べ過ぎに気をつけよう… スポンサーリンク (adsbygoogle = …