シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

スマホの電池パックと充電器を買い替えた

スマホのバッテリーが朝100%あっても夕方には50%もない。
使用してなくても減る。

・充電器を差しても充電マークがつかないことがある。
充電に時間がかかる。

バッテリーと充電器のことでショップに行ったところ
①故障か調べるのに時間がかかる
②充電器や電池パックの問題かもしれないが3年も使用しているとほかのところにも不具合が出るかも。

使用して3年…
買い替えを勧められました。

あの買い替えにかかる時間やお金
新しい機種に慣れるまでの時間などなど
いま、買い替える気などさらさらない。

故障かどうかを調べるのにも時間がかかる。


電池パックと充電器買ってみて
ダメだったら買い替えよう。

故障か調べるのにもお金がかかるなら
自分でネットで買ってみた。

電池パックが簡単に取り外し可能のものでよかった。
このスマホを購入するとき、こうして取り外しできるものが少なくなっている…と聞いたけど
内蔵型でパカッと外れないものだと買い替えしかないのかな。


膨れた古い電池パックを新しいものに替えたら
バッテリーの持ちがよくなった!
充電器も充電されるのが早い!

前のは3時間充電しても40%が50%だったり
されてなかったり…
これらの困りごとがなくなってすっきり

お値段も5000円ほどで済みました。
このまま1年ぐらいもってほしい。

自分で交換する場合に故障させてしまう場合もあるそうです。
気をつけて。
      

kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com