シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

理想の暮らしに近づきたい

掃除は毎日できるけれど
片付けがなかなか出来ない
苦手なことは先のばし←これを直したい

今日は、読んでいない新聞が4日分
ポストから持ってきてそのままの状態で置いていた。

夜に片付けることが多いが、その日の散らかりをさっと片付けるだけで終わるので
散らかり具合がだんだんひどくなる。

朝に洗濯をして掃除して…片付けもできる時間があるけれど
片付けもせずにダラダラしてしまう。

ある日の1日

7時 起床
8時 子どもと夫見送り
9時 洗濯物をまわし、朝ご飯
洗い物
10時 洗濯物を干す、掃除
11時 自由
12時 買い物
13時 学校
15時 お昼ご飯
16時 お茶
17時 夕飯作り
18時 自由 少し寝る
19時 夕食
自由
22時 片付け←15分ほど
23時 お風呂
25時 就寝


この日は、お昼ご飯が遅くなってしまった。
朝、ダラダラし過ぎて買い物に行くのが遅くなったからだ。
自由と書いてあるところは、ダラダラ
本を読んだりテレビ見たりネットしたり…
理想の暮らしにはほど遠い

しばらく、1日の過ごしかたをつけてみよう。

時間を大切にしたい。

スポンサーリンク


kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com