シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予算を立てて、今月使うお金を下ろしたのにもう足りなくなっている

今月使う現金、主に食費と日用品の予算が黒字で書いてあります。5万2000円 予備で5000円の予定でした。ところが、あっという間になくなっていく…病院代や部活動の交通費、習い事の交通費など 細かい出費や予定外のお金を用意していなかったのです。交通費は…

欲しいものを買う、妥協したものを買う

以前から欲しかった、ランニング用のTabioの靴下を買いました。走ることも習慣づいてきたし、ずっと欲しいな~と思いながらも ま、これじゃなくてもいいか…と 別にの靴下を選んでいました。買い物は、これが欲しいなと思ったものを買うほうが 気分もいいし、…

ステンレスボトルを軽いものに替えました。

ステンレスボトルのフタを開けるときに キュッキュッと音が鳴るので 買い替えました。 洗いやすくて 保冷保温ができるもの。タイガーの夢重力 軽いし、洗いやすいのでこれにしました。 軽さは気にしていなかったけれど… 軽いっていうだけでラク~ 鞄に入れて…

玄米と麹で甘酒を作りました。

炊飯器で甘酒を作りました。 玄米とお湯と米麹作りたてを飲んだけど、 ドロッとしていて美味しくなかった。冷蔵庫に保存して翌日飲んだら、飲めました。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 美肌効果が期待でき、 発酵食品…