シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

若返りに憧れる


f:id:kurashitokarada:20220102171640j:image

2022年 スタバにてほうじ茶ラテ

 

ことしも一人の時間も大事にしたい

 

きのうだったかな

月曜から夜ふかし

桐谷さんがシミ取りや増毛をしていて

若返っていた

その様子がすごく嬉しそうで羨ましかった

 

私もシミ取りしてみようかな

見た目に気を使うこと…忘れがちになっていた

そこまで気もお金も回らない

だけどそれは自分次第

 

確かに子どもにお金もかかるけれど

少しずつでも貯めて

自分のしたいことにも使いたい

 

私が少し貯めても

浪費家の旦那の穴埋めで

なくなってしまうから

なかなか貯まらないのだけど

こういうのも自己犠牲って言うのかなあ

 

自分が我慢をする

 

すごい我慢したね!←親からの褒め言葉はいつもこれだった

 

自己犠牲と我慢

 

もっと自分を大切にしたい

いつも誰かの自己犠牲になるのは嫌だ

 

我慢はもっと違うところで…