シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

ボーナスは貯金する。思考を変えることから始める

今回のボーナスは
必要最低限の出費に抑えて
極力貯金しようと思っています。


以前は、ボーナス出たら
何を買おうか

お金を
使うことが最優先でした。


パソコンが古くなったから
買おうか

この照明が
前から欲しかったんだよね
買おうか

ボーナスで
このコート買いたかったんだよね
買おうか


残りは、冠婚葬祭
月々の赤字補填など

貯金できるのはわずか。。。


使うありきで考えているから
買うものを探して買う。
これでは、なかなか貯まらない。

スポンサーリンク


分かっていたけど、
また働けばいいやと
貯金は後回し。
これが習慣になっていました。



ボーナスは貯金
これが当たり前にできるような
家計を目指したい。

kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com