シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたときは鉄分補給

生活クラブのプルーンそのまま食べたり、 ヨーグルトかけて食べたり… ベトベトしていなくて 美味しいです。 疲れたときには 鉄分がいいと聞き、 プルーンを食べています。効き目はよく分かりませんが 気休めというところでしょうか。。。 美味しいからいいの…

無印良品週間にて買ったもの

洗濯のピンチ類 色ものはよくあるけど 色がバラバラなので 無印で統一 歯ブラシホルダーのクリア歯みがきシート、 外出先で歯みがきしたいけど 水がないときなどに便利です。 拭いたあとは、口の中が爽快!靴クリーム あとは、ボーダーTや靴下などを買いまし…

長い間使えるおもちゃ

まだ、長男が幼稚園に入る前に 買ったカプラ 今は、4年生の次男が使っています。写真を撮ったあと、ここにポケモンを並べていました。 どこまで高く積めるかを競ったり いろんなお城?みたいたのを作ったり 遊び方は自由自在スポンサーリンク (adsbygoogle …

漂白剤を使って洗濯

梅雨に入り、なんだかじめじめ… 洗濯物の臭いも気になる季節になりました。 『やすとものどこいこ』で 漂白剤は液体より 粉のほうがよく落ちる というようなことを言っていたのを 見てから 漂白剤は粉に変えました。 そんなに違いはよく分からないのですが …