シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

新学期


f:id:kurashitokarada:20210408154414j:image

クラス替えはあれど変わらず今年もぼっちだそう

クラスになじめない

中3からずっと1人

 

高校生活もあと1年

 

人それぞれだと思いつつ

もう少し楽しく過ごしてほしい

これは親のエゴなのか

 

体重は減り

学校生活があると食欲も落ちる

そんな子を見るのはつらい

 

自分の機嫌は自分でとるしかなく

楽しむのも楽しまないのも本人次第

 

知らない人に話しかけるのは

ハードルが高いのか?

 

寂しがりやだけど自分からは話しかけない

誰かが話しかけてくれると嬉しい、それが可愛い子ならなおさら…

そんな他力本願の状態

 

現実は誰からも話しかけられない

話しかけにくい存在だとしたら

 

1人が好きならそれでいい

1人のほうが機嫌よく過ごせるなら

そのほうがいい

 

ただ、そうでないのなら

そうでないのならどうしようか、

けっきょくは本人次第だなあ