シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

【頭皮のできもの】病院で加齢によるイボのようなものと言われたが違った

耳の裏辺りの頭皮に
こりこりとしたできものを発見

触ると少し痛いし
しるのようなものも出ていたので
皮膚科へ行きました。

そこでは、
大丈夫。
加齢によるできもの
消えることはありません。
どうしても取りたいなら
形成外科ですねー

渡されたのは、形成外科の名刺でした。


スポンサーリンク


翌日、できものから血が…
ベタベタするし
膿んできたら嫌だと思い
昨日とは
違う皮膚科へ

ああ、おできですね。
抗生物質の飲み薬を週末まで出しておきます。

それでも、血が出たり膿が出たりするようでしたら
また来てください。

治りました!
できものは消えました。

診断されても
おかしいなと思うような症状があれば
病院を変えたほうがいいですねー。

最初に行った病院は、
平日は空いてるので
待ち時間がほとんどないのです。
2番目に行った病院は、
いつも待合室がいっぱいで
待ち時間があるんです。

空いているには
その訳があり
混んでいるには
その訳があるものです…

分かっているけど
たいしたことないだろうと
いう思いから
安易に空いている病院に行き、
結局は二度手間

まあ、治ってよかったけど。

何かしら病院へ行くことが多いこの頃

kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com