シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

固定費を減らす。やらなくては!と思いながら過ごすより、さっさと終わらせてしまう。

長男の進研ゼミ

小学校四年生で退会して
中学生で再入会。

小学生のときは、ずっと年払いでした。
中学生は続かないかもしれないし。。。
という思いから、月払いで申込みました。

スポンサーリンク


続きそうだから
年払いにしようと思いながら
日だけが過ぎてしまましたが、
ようやく、今月から年払いに変更。

年払いのほうが受講料は安い。
変更にかかった時間は、
わずか10分弱。。。

もっと早くからできたよね。。。



NHKの受信料もそう。。。

もう20年コンビニ払い

前払いで、12か月まとめて払うと
年間て最大2590円のお得。

こちらも、
今月から年払いにしました。



銀行に預けても利子もほとんど付かないなか、

支払い方法を替えるだけで
少し安くなる。


簡単にできる節約。

行動するなら早いほうがいい。

kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com