シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

確定申告とお金のこと

医療費控除の確定申告をしてきました。


領収書を出すだけだから、
もっと早くできたのに

めんどくさいが先に立ち
後回しになってしまいました。
その結果、
ものすごく混んでいて
3時間待ちでした。


スポンサーリンク


出して帰るだけなら早いのですが、
書類をチェックしてほしいので
相談窓口に並びました。

3時間待ちでしたが
チェックしてもらい、
書類の漏れもなく終了しました。



家計は
あいかわらずの自転車操業
5月に固定資産税を支払ったら…
残りの貯金残高は10万ほどです。


最近は
大きな支出が続きました。


12月 矯正費 30万
1 月 矯正費 35万
2 月 矯正費 20万
   保険料年払い 5万

1月の矯正費は想定外ですが…
こんなときのためにも、しっかり貯金をしていかなければ。

暮らしを小さく…
暮らしは小さいのだと思う。
習い事が多すぎるのか…
身の丈にあった暮らしをしないと
老後を前に破産してしまいそう。

収入を増やすか生活費を減らすか。

真剣に
お金と向き合わなければ。。。



kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com