シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

時間はつくるもの

もう7月も終わり…
明日から8月、子どもたちの宿題はまだまだたっぷりあります。

中学生でも自由研究があるとは…
音楽以外全ての教科から夏休みの宿題が出ています。
子どもたちもクラブに塾に学校の宿題にと忙しい。


私も週3日は仕事。
今までみたいに宿題のチェックまではできないでいましたが
小学生の次男の宿題がほどんどやっていないことが今日分かりました。
まだまだ、フォローが必要。
計画を一緒に立てて終わらせていかないと!

まだ1ヶ月ある、もう1ヶ月しかない
気持ち次第のところもあるけれど
まだ1ヶ月もある!という気持ちで時間を有効に使って、夏休みを楽しんでほしいなあ~。

時間がないから出来ないという長男に対して、『時間は作るものよ』なんて言っているけど…
私も、時間がないから出来ないわ~ということが多い。
やっぱり、こどもは親の背中を見て育つ…?

私自身が時間を作ることをしなくては。。。

スポンサーリンク



kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com