シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

40代、大腸内視鏡検査を勧められた つづき

検査前日

朝は普段通りに食べて、
お昼ごはんと夜ごはんは、病院から渡されたレトルト食をたべました。



検査当日

朝から検査が終わるまで食事はできません。

8時から下剤を1.5リットル飲みます。
10回ぐらいに分けて、時間を空けながら飲みました。

味は、ポカリのような味なのですが少し苦味を感じます。

バリウムのように飲みにくかったら、1.5リットルはつらいな…と思っていたけど、
バリウムとは、比べものにならないぐらい飲やすかったです。

何回がトイレに行って、
1時が予約時間だったので病院に向かいました。

着替えて、横になり痛み止めの注射をされ、そのままうとうとと寝てしまいました。

看護婦さんに起こされて、
終わりましたよ。
と告げられました。

寝ている間に終わっていました。


先生の話しを聞いて終わり…

結果は軽い腸炎でした。
少し荒れているとのこと、
3年おきぐらいで検査をしたほうがいいこと、
症状が出たら長引かせないことが大事。


色々考えすぎて、
あんなにビクビクしていた、大腸内視鏡検査
終わってみたらあっけなかったけど、
痛みもなくてホッとしました。


これなら、3年後にも受けます。

スポンサーリンク



kurashitokarada.hatenablog.com