シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

お気に入りのヘアワックスを使いきる

以前は、ヘアクリームにワックスにオイルと5種類ほど揃えていました。
最後まで使いきれないものもいくつかあったり…


断捨離して、お気に入りの1つに絞りました。


f:id:kurashitokarada:20160311211745j:plain




1つになっても何も困ることはないです。
5種類もいらなかっなあと思いますが、いつもそのぐらいあることに慣れていたので当たり前のように揃えていました。


当たり前を見直すことも大事。
買い物の癖もあるんだろうなあ…
まだ使いきらないのに、新しい商品があると買ってみたり、ちょっと使ってみてあわなければ捨てたりしていました。
だいたい、1000円~2000円ぐらいのもの。
3000円以上のもは高いという理由で買いませんでした。

でも、5種類使あるから8000円ほどになります。


それなら、前から欲しかった3000円以上のワックス1つ買って種類を2~3種類に絞っても同じじゃないか?といことで、
前から欲しかったワックスを買ってみました。使い心地も髪の毛の状態も良くて、絞っていくうちにこのワックスだけが残りました。




ヘアワックスは、洗面所に置いています。
以前は、ヘアケア用品だけでもごちゃごちゃしていたけれど今はすっきりとしています。

掃除のときにいちいち退けたりしなくていいのでラク

お気に入りを使いきって、またお気に入りを買う。
それだけなのに、なんだか嬉しい。