シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

確定申告に行こうとしたら源泉徴収票の原本がない

確定申告、3月15日まで
そろそろ行こうとしたら、源泉徴収票がない。

毎年、会社から送られてきていたのでチェックしてませんでした。
申請しないと送られてこないのかな。。。
Webに変わったらしくて、コピーはできるけど
源泉徴収票は原本提出だから送付のお願いをしなくては。。。

ただでさえ混んでいるのに
もっと早くに書類をチェックして漏れがないか確認すればよかった。
早く届きますように。


年々こういうことがすごく億劫になる。
書類の整理や管理
なくすといけないからと置き場所を変える、置き場所を変えたことは明確に覚えているのに
肝心の置き場所が思いだせなかったりする。
自分がこわいわ~

kurashitokarada.hatenablog.com



スポンサーリンク