シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの電池パックと充電器を買い替えた

・スマホのバッテリーが朝100%あっても夕方には50%もない。 使用してなくても減る。・充電器を差しても充電マークがつかないことがある。 充電に時間がかかる。バッテリーと充電器のことでショップに行ったところ ①故障か調べるのに時間がかかる ②充電器や電…

10月から消費税は10パーセント

10月から消費税が上がる…まだまだ先だなあとおもっていた増税まであと一ヶ月あまり 習い事や塾から料金値上げのお知らせのお手紙 10月より価格改訂 テキスト代も値上げ 消費税分の2%の値上げもあれば 20%以上の値上げのものもありこうして物価が高くなってい…

きれいな背中

更に背中がまるくなってきた 服を試着したときの後ろ姿が 実年齢より上に見える。だんだんお肉が下がってくるのは 顔だけではない…背中もお腹もお尻も脚も からだ全体の お肉に厚みが出てきた。 今年の夏はあまり走っていない。 家で筋トレやながら運動はし…

親知らずが痛い

歯医者… 行かなければ せめて検診でもと思いながら 行くまでに10年以上かかりました。 親知らずが痛みだして これはまずい その日に行ってきました。 被せものをしている歯の中が虫歯だったり 歯周ポケットが深くなってる歯があったり…疲れていたり免疫力が…

暑い日がつづく

連日の暑さでバテぎみ 涼しいうちに買い物にと思うが 9時を過ぎるとすでにアスファルトの照り返し子どもが小さいときは毎日公園に出向いていた それは10年ほど前のこと高温でプールが中止とかなかったなあ それだけ地球温暖化が進んだということか。。。10…