シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものを探しに行くのか…欲しいものがあって買いに行くのか

急に寒くなりました。昨年は暑い日が長く続いたけれど 今年は早い…さて、今日はカーディガンや 薄手のニットを出しました。断捨離をして服が減って 色々なスタイルをしなくなり・服を買うのに迷う時間 ・買いたい服を探す時間 これらがなくなりました。スポ…

まだまだ捨てる紙類がある、モノを減らして管理するものを少くする

10年以上も前の給与明細が出てきた。給与明細 昔のものを引っぱり出して 見ることなんてない…紙でもらっていたときのもの。 給与明細は捨てずにとっていた… なんとなく…他にも長男が 小学校のときの お便りも…必要のない書類はまだまだある。スポンサーリン…

【早く起きる習慣】寝る時間を決める

今朝は 6時40分に起きた。少しずつ早く起きる習慣をつけるそれには、 夜更かしをしないこと私はショートスリーパーではない…4時間ぐらいの睡眠で十分とか 昼寝をしたくてもできないなどと聞くと 羨ましい。私の睡眠時間は、7時間は必要遅くても12時ま…

仕切り直して早起きを習慣化する

もう少し早く起きて 生活したいと思いながら なかなか続かない。走ることも週1になっている。自分のしたい生活が 妄想となっていて 行動にできていない。 - 具体的には? 早く起きて… どのぐらい早く? 1時間ぐらい早く。まずは、15分早く起きることから始…

台風 停電になって困った

前回の台風のときに1時間ほど停電したので今回はすぐに使えるように 懐中電灯とラジオを用意電気の使えるうちに 夜ご飯を炊こうと お釜を洗っているときに… なんと停電クーラーが消えた 水も出なくなった!・マンションは給水方式によっては 停電すると水が…