シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を長く続けるには

子どもが生まれてから 専業主婦をずっとしてきて上の子どもが中学に上がる タイミングで仕事の紹介があり 働き始めて3年目週に3日~4日とはいえ なかなか慣れず 家事はほとんどできずの状態で 休みの日にまとめてする…しんどくなると 家事が疲れてできな…

休みの日をどう過ごす?

休みの日 部屋の整理をする理想は、いつも整った部屋 きれいな部屋でくつろぎたい。現実は… 床の上に置かないと決めていても ちらほらと置いてある。 アイロンがけしようとした 洗濯物も置いてある。毎日が理想とはいかないけれど 少しでも近づきたい。スポ…

公立中学校の修学旅行にかかった費用

修学旅行が終わりました。旅費以外にかかった費用 おこづかい込みで45000円 旅行鞄やカッパなどを購入旅費とおこづかいぐらいだろうと思っていたので… 出費が痛い特別出費分はもっと多めに貯めておかないといけないなあ。 今年は次男の林間学校もあるし… こ…

痩せたい 食べたい

暑い日が続きますが、 洗濯物がよく乾いてありがたい。 今日は休み 明日から雨になるそうなので 部屋の拭き掃除も済ませて、おやつはコーヒーゼリー たっぷりがうれしい 今月に入って 3キロも太ってしまいました。 食べる量は変わっていないのに…今月太った…