シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の野菜室の位置

来年あたりには 冷蔵庫を買い替えたい 子どものゲームを買いに行ったついでに 冷蔵庫を見てみる… 野菜室が一番下にあるものがほとんど。。。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 現在使っている冷蔵庫は、 真ん中が野菜室 …

お金を整える 

お金を整えるのは生活を整えること お金も生活も整えることで 相乗効果があるんだな…「お金を整える」 序章 お金には通り道がある第1章 財布を整える第2章 通帳を整える第3章 冷蔵庫を整える第4章 手帳を整える第5章 借金を整える第6章 お家を整える終…

収入以上に支出が多いという貯金がなくなる典型的な家計

お盆に 義実家へ行ってきました。歳だからか… 片付ける体力がないとのことけっこう荒れていて 冷蔵庫には賞味期限切れのものがいくつもありキッチンの付近には 冷蔵庫に入れ忘れたという 小松菜が腐っていました。買い置きも沢山あって インスタントコーヒー…

着ていない服を捨てる。クローゼットの中を整理したら自分の服だけでゴミ袋2つ分もあった。

天気もいいので洗濯日和。こういう日はついでにクローゼットの中も片付ける…kurashitokarada.hatenablog.com 着ていない服が奥のほうに閉まってあるけれど、 1年以上着ていないものもたくさんあるような。。。 ゴミ袋片手に 着ていない、これからも着ないだ…