シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は貯めるものではなく、貯まるもの

何かの本に書いてあった お金は 貯めるものではなく 貯まるもの今年は、私も働き始めたし 少しは貯金もしたいと思ってはいるが… 現実は、子どもの歯の矯正費用が約100万… 働けど、貯金なんて出来ずにいる。働いてなければ、赤字が続いていたわ。働けど暮らし…

無印の雑穀米

無印で雑穀米を買いました。 2種類あり、たかきびの入っているものにしました。 もう少し、たかきびの量が多いと嬉しいのだけど… それでも たかきびは、スーパーではみかけないので無印で購入できてよかった!あとは、コープでペットボトル入の甘酒を購入し…

ベジブロスに挑戦

野菜くずを使ってだしをとってみました。 ファイトケミカルが豊富で アンチエイジングや免疫力アップに効果があるらしい。野菜くずとお水とお酒大さじ1を入れて弱火でコトコト20分ほど煮込む。玉ねぎの皮もよく洗って入れたので ほんのり茶色くなりました。…

お昼ご飯を食べすぎると眠たくてしたかない

夏休み中のお昼ご飯、 麺類やチャーハンなど炭水化物が多く 子どもと同じようにおかわりまでしてしまうと… 眠たくて眠たくて睡魔に襲われることも多々ありました。やはり、腹八分目がいい いや、七分目でもいいかも。夏休みも終わり、今日から新学期。 最近…