シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間はつくるもの

もう7月も終わり… 明日から8月、子どもたちの宿題はまだまだたっぷりあります。中学生でも自由研究があるとは… 音楽以外全ての教科から夏休みの宿題が出ています。 子どもたちもクラブに塾に学校の宿題にと忙しい。 私も週3日は仕事。 今までみたいに宿題…

香りで気分転換

夏も本番 朝から職場に行くだけ疲れてしまいます。あ~疲れた そんなときは、ロクシタンのシトラスヴァーベナアイスハンドクリームをぬって気分転換しています。柑橘系のクリームです。柑橘系の香りはヤル気を出すとか… スッキリするとか…香りで自分を奮い立…

毎日同じ時間に起きる

働き始めて心がけていること それは、休みの日も同じ時間に起きるということ。 睡眠時間を気にするより、起きる時間を同じにすることで睡眠の質も良くなるそうです。そして、朝起きたらしっかり朝日か光りを浴びる!スポンサーリンク (adsbygoogle = window.…

夏バテに紫蘇ジュース

赤紫蘇と酢と砂糖で紫蘇ジュースを作りました。赤紫蘇は今が旬 冷たい紫蘇ジュースは美味しいです。赤紫蘇を買ってそのまま一週間が経ってしまったけど… 夕飯を作るついでにお湯を沸かして作りました。買うときは意気揚々 買ってしまえば、なんだかめんどう…

コーヒーゼリーフラペチーノ

今年初のフラペチーノ あまりの暑さに 仕事帰りに寄って涼をとりました。飲み終わるころには…鳥肌店内クーラーがすごく効いていました。たまには、仕事帰りにお茶して帰るのもいいなあ…もうすぐ夏休みだから、お茶して帰る余裕もないのだけれど。仕事を始め…

カフェオレ三昧の日が続きます

暑い日が続き 気がつけばカフェオレばかり飲んでいます。コーヒーが100円を切っているときに買ってくる日々… 気がつけば4本もストックしていました。暑いと冷たいものばかり飲みがちだけど 意識して、たまには常温や温かい飲み物もとるようにしたいとこ…