シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けてお手入れ、マメさが必要?

暑い日が続いています。半袖を着る機会も増えてきたので、そろそろ腕やすねの脱毛もこまめにしたいところ… Veetバスタイム除毛クリームを購入しました。お風呂に入る前に塗って、お風呂で洗い流せるので ぐうたらな私でも使いやすい。こまめに使ってお手入れ…

今度はもち麦粉入りのパン

以前、テレビでデブ菌を減らす効果があると言っていたもち麦 未だにスーパーでは品薄状態が続いています。 コンビニにて、 今度はもち麦粉入りのパンを発見 蒸しパン以外にもデニッシュもありました。 食感はしっとりモチモチもち麦がパンにまで入ったよ… も…

背中に年齢が表れる?

薄着の季節 背中のお肉が下着からはみ出ていたり、背中が丸まっていると、年齢よりも老けた印象になりませんか?同じような年齢でも、背中がすっきりしていたり 背筋がピンと伸びていると若々しい印象になります。 洋服でおしゃれもしたいけど おしゃれにし…

無駄づかいは減ったけれど。。。

断捨離してから、なんとなく服を買うということがなくなり、 こういう服が欲しい、この服がヨレてきたから新しくしよう。 欲しい服が決まってから買い物へ行くようになりました。子ども服も何が足りない、これはたくさんあるから買わないように気をつけよう…

いい汗をかく

仕事を始めてからというもの 毎日のように冷や汗をかいています。まだ、仕事内容が理解できていないのと緊張でカチカチに固まりながら仕事をしているから、 帰宅後は何もできない状態が続いています。休みの日も、たまった家事をするだけで終わり。 なんだか…

ママが怒られる立場になって気づいたこと

休日… 仕事がお休みの日 ただそれだけですごくホッとする~ 心が解き放たれる感覚!まだ1週間もたっていませんが、働き始めて少し変わったことがあります。子どもに対して厳しい言葉で怒らなくなりました。 仕事で疲れていて怒る体力がないのか?とも思った…

十何年かぶりに働いたら、体も頭ついていかない

GW明けから、パートで働き始めました。 研修が1ヶ月ぐらいあるようです。まだ、3日行っただけですが せっかく教えてもらったものが、翌日になると既にうろ覚え… メモも取っていますが頭に入らず、こんなに物覚えが悪かったのかと落ち込んでしまいました。…

母の日に思うこと

母の病気がわかったのが昨年のお正月明け母の日は今年が最後になるかも…と思いながらプレゼントを選んだ。 あれから1年 今のところ母は、かなり痩せたものの今のところ元気で今年も母の日のプレゼントを渡すことができた。母が病気になって、初めて母が大切…

忙しい合間の休息

忙しい日の一服に紅茶を飲むことが多くなりました。こちらは、フルーツティー エルダーベリーやローズヒップ、アップルピースなどが入ったもの。 家事や仕事に追われ 忙しく過ぎていく日々…忙しくても、1日の中でゆったり過ごす時間を少しでも作れるように…