シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

シュガーコントロール

親知らずが痛くなって
歯医者に行ったら
虫歯が3本もあった


虫歯って痛かったり、黒くなると思っていたけど

中が虫歯って
痛みもなかったし気がつかないよ。
レントゲンや歯の表面の色微妙な違いでわかるそう


歯医者は定期的に行かないと…
大きい虫歯は神経まで達していて
神経を抜くことに
虫歯は小さいうちに治す
虫歯にならない口内環境を保つことも大切。


シュガーコントロールということばを初めて知りました。

砂糖の量に注意するのはもちろん、
甘いものだけではなく
食事にも糖は含まれています。


ダラダラと食べる回数が多いのも考えもの


甘いものを絶つとなると難しいけれど
量や質、食べる時間などを考えてうまく取り入れたい


kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com