シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

入院保障が5日目から出る保険ってどうなの?保険を見直す

加入している保険に

入院5日目から保障
6日の入院だったら
6日ー4日で2日分
1日5000円なので
一万円払われます。

15年前に加入
年払いで約四万円の保険料
今まで60万支払い済み…

手術給付金も
良性の腫瘍は出ない…


生協の保険も加入していて
こちらは、1日目から五千円
手術給付金も条件によりますが
良性の腫瘍も出るものもあり…
月々2千円
還付金もあるのでかなり割安
生協の保険は
子どもも加入していて、
骨折で通院しても出たので助かりました。


5日目からしか出ないものは解約しようかな。

母が癌で入院したのも
長くて1週間
短いと3、4日ほど

抗がん剤も通院のみ

今は検査で早くみつかれば
腸のポリープも悪性になる前に取ることができる。

手術給付金って、
病気はもちろんだけど
病気の疑いで腫瘍を取って検査する
手術も出るものだと思ってた。
結果が良性のものだと出ないことがあるなんて…

スポンサーリンク


もし、病気になったときに
ちゃんと払われる保険かを
確認しておかないといけない。

保険も商品
買うときはよく調べよう。


kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com