シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

ボーナスに頼らない家計へ

今年は、ボーナスの半分以上を貯金できました。

母の葬儀や冷蔵庫の買い替えなど
例年より特別費も多かったけれど…

ボーナス頼みの家計から
ボーナスに頼らない家計にしたい。


無駄遣いを減らして
欲しいものを買い
収入を増やすことを考えていきたい。

スポンサーリンク



収入を増やす…
時間給で働いているから
時間を増やす?
時間を増やすにしても限度があるし…

自分の時給を上げることを考えていきたい。
目の前の仕事に対して
スキルアップあるのみ


さて、来年は高校入学

公立だったらいいけれど
私立は、制服や入学金で
1年目は120万ほどかかる

学資保険掛けてないのよね…
貯金できると思っていたけど
できてないわ。。。


公立にしても私立にしても
次男のこともあるし
学費を貯めておかねば!


こうなると、
老後資金は
いつから貯められるのか…


kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com