シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

やりたいことをするには

今年はやりたいことがどれだけできたのだろうか。

遠いし時間がかかる。
お金がかかる。
色々な理由で出来なかったことのほうが多い。

だけど、それを選択しているのは自分。


確かに
金銭的余裕や時間がない。

それを出来るようにする努力や工夫もしていない。

思うだけで実行が伴っていない。

ないないだらけ。。。


子どもには最初から無理ってあきらめない。
と言っているけれど、
自分も子どもと同じだ、あきらめている。


子どもって
親の背中を見て育つ。。。


まずは、
自分に言う、
最初から無理ってあきらめない。

スポンサーリンク


やりたいことをするには、
先に大きなところを
目指さない。

たとえば、
旅行に行きたいと言って
いきなり
海外や沖縄などのお金のかかるところを目指さない。
予算的に行けそうなところで
行きたいところに行く。


旅行が目的?
海外へ行くことが目的?
何がしたいのか?

優先順位を考えると

我が家は、長男が中学生だが
実家に帰るぐらいで
泊りの旅行に行ったことがない。

年令が上がるにつれて
家族旅行へ行くにも休みが合わなくなってくる。(塾や部活動)
なので、今のうちに旅行へ行きたい。



小さなことからコツコツと実行していくこと。

大きなことは、計画的に進めていくこと。


kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com