シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

新聞の定期購読を止めました。

結婚してから19年

ずっと契約更新していた
新聞をやめました。


私が働くようになってからというもの
読まれていない新聞が積み上げられ…
結局、読むことのないまま
広告と新聞を仕訳して出す毎日。
その新聞代、月に4000円ほど。

スポンサーリンク


学校で新聞を使った宿題も出ますが、
週に2~3記事ほどなので
週に1~2回コンビニや駅で購入しています。


新聞も1社に決めず
まんべんなく買っています。


今まで定期購読していた新聞
1日、130円
毎月、4000円ほど


定期購読してるから
安いというわけでもないんですね。


新聞が毎日届く
これが当たり前だと思っていましたが
自分の中の当たり前を見直すと、
いらないものも多いかも。


kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com