シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

学年末、片付けながらいらないプリント類を捨てる

もうすぐ春休み


毎日のように
学校からいろいろなものを
持ち帰ってきます。



スポンサーリンク



プリント類は
棚に入れる前に、
使う、使わないを判断して
整理するようにしました。


今までは、
とりあえず固めて置いて
後で。。。

後回しにすると
量も増えてめんどくさくなり
更に先延ばししてしまう。
結果、片付かないまま


長男のときは、
テストも残していたけれど
テストって残しておいても
見返すことってないんですよね。


作文や記念になるものだけ残して
後は、全部捨てるようにしました。


量が少ないうちに
いる、いらないを判断することで
めんどくさいの
ハードルも下がりました。


子どものものも
いらないものは整理して
すっきりしたい。


kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com