シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

走れる身体になりました

2015年4月から走ることを始めました。

スポンサーリンク


最初の頃は、筋肉痛になるし
1㎞走るのに10分かかることもありました。

今は1㎞6分~7分で
その日の体調に合わせて走れるようになりました。
まだまだペースは遅いですが…
無理なく苦痛にならず
距離も1㎞~7㎞ぐらいです。

時間がなくても10分あれば
1㎞ちょっと走れます。

以前は、3㎞以上は走ろう!
なんて決めていましたが
決めてしまうと…
この3㎞のハードルが高くて、
走ることが
億劫になってしまうこともありました。

楽しく長く続けて
習慣にするには
できる範囲で取り組んでいったほうがいい!

今日も走れなかったより
今日は走れたな~。気持ちも大事

体力もついたし、
体脂肪 -10%
体重  -7キロ

コツコツと続けていきたい。

kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com