シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

予定していない出費があっても慌てないように貯めておく

予定外の出費…
328000円

次男の歯が
ベロの下から生えてきたので、
乳歯を抜いたらいいんだろうと思って
歯医者に行ったら。。。

歯の生えるスペースがないと言われ、
床矯正して歯の生える隙間を
作ることになりました。

予定外…

出っ歯なのでいずれはと思っていたけれど
長男の矯正にお金がかかるので
もう少し後でと考えていたのですが、
長男と同時期の矯正となってしまいました。

スポンサーリンク


冷蔵庫とテーブルを買い替えの
予算分のお金を
矯正費用に充てました。
使ってなくてよかった!

今年は、なんやかんやと病院にかかっているので
医療費が膨らんでいます。

こういう予定外の出費に備えて
きちんと貯金はしていかなくては!
改めて思いました。

がんばって働かないと… 


kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com