シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

似合う服は何?

f:id:kurashitokarada:20160407213912j:plain


40歳からの「似合うが見つかる」
大人の着こなしレッスン


服が好みなのとイラストが可愛くて、たまに開いています。


ゆるゆるの服ばかり着ていたら、体型までゆるゆるになってしまったとか
バストトップの位置で5歳若返るなど
エッセイも、そうそう私もと思わずうなずいてしまう内容です。


特に、好きなのに似合わなくなったものガーリー編で
ついつい手にとってしまう可愛いもの。
でも要注意!
好きなものが似合うものではなくなっているんです。というくだりがあります。


悲しいかな…これが現実
黒づくめは、冠婚葬祭ですか?
フレンチスリーブは、腕のお肉だけでなく顔にも合わないよ…


試着室の鏡で見た自分の姿と、ふいに見た駅の鏡の中の自分の姿
駅の鏡の中は、疲れたおばちゃん


頭の中でのイメージと
試着した自分とのギャップが大きいです。


今の自分を受け入れつつ、体重を減らして似合う服が見つかるようにしたい。

なかなか似合うものが見つからないときに、ちょっとヒントになったり
着こなしを参考にしたりする本。

久しぶりに読んで、欲しい服のイメージがわきました。

後は、試着次第なのですが。。。

スポンサーリンク


kurashitokarada.hatenablog.com

kurashitokarada.hatenablog.com