シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

めんどくさいをやめる

f:id:kurashitokarada:20160326191632j:plain


時間はあるのですが
最近はもっぱらインスタントコーヒー

豆を挽いたり、洗い物が増える
めんどくさいが先に立ち
なかなかハンドドリップで入れる気にならない。

丁寧に暮らしたいと思いながらも
ぐうたらが顔を出し、重い腰があがりません。



久しぶりの
ドリップコーヒー、美味しい。


「めんどくさい」けれど、やってみると
美味しかったり、気分がよかったり。
めんどくさいの思考で止まらず、そう思いながらも、とりあえず動くことが大事。

動きながら考えると、めんどくさいと思っていたことも
そんなにたいしたことじゃないなあと思うこともあります。


走るのも同じで、今日は寒いなあ~なん思っていても
とりあえず外に出て歩き始めると、走ろうかなって走っていたり…
自分のペース走った後は気持ちいいのです。

頭で考えるよりもとりあえず動いてみること、
できる、できないで考えないこと
やるかやらないかを決めるのは自分



スポンサーリンク



kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com
kurashitokarada.hatenablog.com