シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

シミ、ソバカスはもう要らない

そろそろ紫外線が気になる季節

昔テレビで、シミ爆弾が20代ぐらいから蓄積されて
年をとると、そのシミ爆弾が肌に出てくる!
シミが出てからではなく、シミがないうちから肌のお手入れしましょうね。
と、いうような内容のもの見ました。
まさに今、蓄積されたシミ爆弾が出てきています。
昨年よりも、濃くなってるし増えてるし…



20代の頃は美白とかお肌のお手入れをしていて、30代になったら桃井かおりのCMの化粧品にしようかな…て思い描いていました。
残念ながらその化粧品が肌に合わなくて使えなくて友達に譲りましたけど。

それでも、お気に入りの肌にあう化粧品を使いお手入れしていたけれど…

子どもが生まれてからは、余裕がないのと、そんなに化粧品にお金をかけられないのとで
だんだんと疎かになりました。

40代になって、ソバカスがファンデーションではごまかせないぐらい濃くなり、シミもポツポツと出てきました。

手の甲なんてシミだらけ、ちゃんと手袋しておくんだったわ~。

これ以上シミを増やしたくないし!
とりあえずVOCEを買って、美白化粧品を物色中です。

断捨離を始めてから、雑誌を買うことを控えていたので久しぶり。

雑誌を買うと物欲熱も出てしまうのだけれど、美白は大事だわ。
今年はしっかり日焼け対策して、シミとソバカスが目立たなくしたい。

手袋、スカーフ、日傘、日焼け止め、美白化粧品

日傘は4年前に買ったものなので、もうUVが効いてないから買い替えたなあ。
化粧水も美白にするか、それとも今のままで美白美容液を入れるか…予算が限られてるし迷い中。



スポンサーリンク