シンプルシックに暮らしたい

ぐうたら主婦の暮らしとからだをすっきり

タラレバの妄想よりも、楽しい嬉しいを探そう

私は、タラレバの妄想をよくする。

人生の分岐点というところに出くわしたとき、自分で選んだのに
時々その分岐点まで遡り、あの時ああしていたらなあ~こうだったかもなどと今さらどうしようもないことを妄想している

先日、長男と話しをしていて、
私、「あの時、お引っ越しがなくてあのままたらどうだったかな?」
長男、「こっちはこっちで色々と楽しかったからいい。」

びっくりした、長男のほうが大人なのではと。

今が楽しいからいいじゃん!

私は、今楽しくないから妄想するのだろうか?
ただ妄想癖なのだろうか?
現実逃避をしているのか?


そんな妄想をする時間があるなら、掃除や片づけをしたほうがいいんじゃないか。
片付いた部屋で、ゆっくりと本を読んだりお茶をしたほうが充実するんじゃないかと。。。
このブログを書きながら、そう思った。

今から掃除でもします。

スポンサーリンク


kurashitokarada.hatenablog.com